新大阪プチ遠征♪

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
会長のほしなりです!!
8月15日(水)に新大阪に遠征行ってきましたー♪
参加メンバーは僕・森・大江・ぽんちゃん・とぅーし・藤田・新屋・横尾・立石・初参加の小山!!

そして、この方!!〇冨氏(笑)!!

「顔は写さないで―(。-人-。) 」とのことです(笑)

それじゃラーメン食べに行きますかー♪
1軒目は”時屋”へ~~行・く・は・ず・が・・・
地図を持っていない僕のせいでかなり迷ってしまったー!ああー、みなさんごめんなさい∑(; ̄□ ̄A!

ま、いろいろありまして無事到着♪
開店して10分しかたっていなかったのに店の前にはすでに行列が!!これは期待!

順番待ちを利用して記念撮影♪
横尾(右)と「最近食欲なくて2キロやせました!」大江(左)

ばりこん初参加の小山!
「なんかやってー!3・2・1・はいっ!!」ってムチャブリした時の瞬間(笑)めっちゃ困ってる(v^ー゚)

こんなことしてたら席に案内される番に!
メニューは

で、僕は豚つけを注文♪

太めの麺にドロッとした濃厚なスープがよく絡まりめっちゃ美味しかったです(≧ω≦)b
チャーシューは一口サイズに切られていて食べやすいしトロっとしていてこれも美味しい!
いままで食べたつけ麺で上位に入る味でした!!

鶏つけを一口もらいました♪

こっちは豚つけと比べるとあさっり系のスープでした!こっちも美味しい!

最後に〆をいただきます!

普通の店ならつけ麺のあとはスープ割!
なのだが、ここでは〆に小さな出しご飯がついてくるヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

豚つけのだしごはん(左)鶏つけのだしごはん(右)
つけ汁をかけて食べるとめちゃうまい!
もっと量がほしかった・・・(>▽<;;

いつも通りはしご~~~~♪
2軒目は”時屋”から歩いて20分くらいのところにある”塩元帥”へ~~!!
まっすぐ歩くだけだったんで迷いませんでした!

ここも行列ができていて30人待ちでした(・・;)
外はとても暑かったんですがはやっている店は、気配りも素晴らしく
ご自由に飲める麦茶が置いてありました!ありがたい( ̄▽ ̄=)v

メニューはこんな感じ!
かなり豊富な品ぞろえ!!

僕は塩ラーメンとじゃこ飯をいただきました!

味はTHE塩ラーメン!めっちゃおいしい!
白髪ねぎとゆずがいいアクセントでした!
食べることに夢中でほとんど写真撮ってませんでした!すいません(;^_^A

余った時間で記念撮影!!でメンバー紹介!!
左から立石・新屋・小山・横尾←

大江(右)に肩組まれて嫌そうなぽんちゃん(左)(笑)

副会長の森(左)・敏感主務のとぅーし(右)

最後は新大阪の駅で集合写真!

前から大江・僕・森・新屋・小山・とぅーし・横尾・ぽんちゃん・立石・〇冨氏!!
で、
この写真を撮ってくれたのは藤田!な・ん・で・す・が!
1枚も藤田の写真を撮ってなかったので、プライベート写真から1つ♪

この顔芸は彼の特権♪(* ̄ー ̄)v

大満足で今回の遠征は終わり~~♪
__________________________
次回は川に遊びに行ってきます!
更新お楽しみにー♪
ではまた(=´ー`)ノ

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>