学祭ー♪

とうとう学祭の季節がやってきてしまいましたー♪
仕込みと学祭当日の2日間が楽しくて仕方なかった星也です(o ^-^)o♪!!

学祭当日に参加してくれたメンバーは
田中さん・北岡さん・守安さん・大野さん・酒井さん・清水さん・いくちゃん・大江・和田さん・小野さん・とぅーし・ぽんちゃん・はるる・清水・藤田・坂田・ばたこ・冨永・森・新屋・前田・立石・だいすけ・横尾・小山・ほなみ・みながわちゃん・しげお・西川・ぽん・ぼく
の過去最多の31人が参加してくれましたーヾ(*≧∇≦)〃イエーイ

朝7:45から集合して10時の開店に備えて準備開始ー!ε=┏(゚ロ゚;)┛

コンロを置くところには段ボールにアルミを貼り付けて机を保護!

ん・・・?
段ボールの上のほうになんか書いてある??

YOHEI’s factry・・・?(笑)

ほかの人が準備しているのに、こんなことをするやつは・・・こいつ!!
めっちゃ満足そうな笑顔の清水陽平(真ん中)♪

左からおそらくお湯の温度を確かめている森・お湯くみ中のしげお・何かの作業中?立石

だいすけ・横尾・新屋はタッパーを消毒してくれています!
わかりづらい・・・(笑)

のぼりも立てて机の配置もオッケー

準備が着々と進み開店5分前にはばりこん名物チャイナ隊が合流ー♪♪
寒い中ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚
左からみながわちゃん・ほなみ・はるるー♪助っ人ありがとー<(_ _*)> ♪

大江(左)に酒井さーん♪

清水さーん(右)・ほなみー♪

大野さん・大江ー♪

で、この2人が立っている場所からお客さんを誘導ー!大勢で呼び込み頑張りましたー!!(o^-‘)b グッ!
左からほなみ・女装のばたこ・はるるるるー・前田・横尾・清水さん・ぽん・坂田!♪♪

この場所と店の前でのぼりを掲げることでお客さんをさらに誘導ー☆入客UPを目指す!
呼び込みの準備おっけい☆

厨房の準備もおっけい☆
左のぼうしからしげお・森・新屋・立石・清水・小山!!

段ボールの裏側からー☆
ここの今日の働きはすごかったで(o ̄∀ ̄)ノ”!!

受付の準備もおっけい☆
今回はラーメンを400円で提供し、さらにたまご・のり・わかめ・チャーシューをトッピングできるようにしたー♪

なかでも目を引くのが

闇にしますか!!・・・(笑)
あまりにも不気味だったのか、注文してくれる人はほとんどいなかったです( ̄ー ̄;

闇の内容が知りたければ来年来て確かめてみては??♪♪

やっと、10時になったんで開店~~~~~(=´ー`)ノ

用事のため学祭には参加できなかったみんなのパパ谷村(左に立っているおじさん)も駆けつけてくれました!!

開店してすぐはあまり忙しくなかったので自分たちのラーメンを食す3人組ー( ^-^)_旦””
どや顔(小野さん)・ぽんちゃん・パイ松屋(とぅーし)♪

のんきに集合写真を撮る6人組ー♪

と、のんきなまるひこ組ー!
ガヤ隊の藤田・みながわちゃん

この方も駆けつけてくれましたー!新冨さん!!

そんなのんきなことをしているうちにお昼どきになり、たくさんの人が押し寄せてきたー∑(; ̄□ ̄Aウワワー

この流れを逃すまいと奮闘している?呼び込み隊!

店の前には順番待ちのお客さんの列が並ぶ並ぶ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スープをつくり、麺を湯がいているところも大慌て!!(((゚◇゚; );゚◇゚)))
この山積みの段ボールは売り切れるのだろうか・・・((((o゚▽゚)o)))

小山(左)にいたっては隣の店にはみだして盛り付けをしています!!(笑)
田中さん(右)だけはこの、入客に笑っております♪♪

さっきまでラーメンを食べてた3人組も動き出す~~~!!
さとしさん

ぽんちゃん

そして、小野さんのさらなるどや顔炸裂!!!⇦ごめんね(笑)

盛り付け場所では、自家製チャーシューをジッパーから取り出そうとする藤田の姿がー♪⇦タレでなかなか開かないよう・・・

そして、この厨房を仕切ってくれていたのは、そう!われらが料理長!!冨永(右)♪この日の会長が選ぶMVPの活躍でしたーd(⌒O⌒)b

清水のピースに早くしろよと睨みをきかせる冨永(笑)さすが、元やくざ! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ(笑)

とまぁ、なんとかお昼どきを乗り切りまて、ラストスパート♪

受付も交代で頑張りましたー!!
はるる(左)・いくちゃん♪

店の前で頑張りましたー♪

呼び込みもラストスパート!
坂田(右)が頑張るからさぼれない後輩たち~~☆






最後のお客さん!!
大江がいいとこもっていきよった(笑)

「ラーメン600食完売しました!ありがとうございましたー!」と、会長が締めました~~~♪( ^-^)/★,。・:・゚

あんなにフラッシュを浴びたのは初めてだったんで緊張しました!

頑張ってくれたみんなで集合写真~~~~~~♪

片づけてから打ち上げと幹部交代のために炭炭へε=(o゚ー゚)o

座席はテキトーに!こんな感じー

真ん中のテーブルには女子をかためました!学祭では男どものモチベーションがしんどくても下がることなく頑張れましたー♪♪♪寒い中ありがとーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あと1つのテーブルはフレッシュメンバー!!さらに、顧問の床井先生がきてくれました♪

少しワイワイしたところで幹部交代へ!
まずは会長のぼくから1年を振り返ってをしゃべらせていただきました!

そのあと次期会長の森のあいさつ!


活動してね♪

で、次期副会長の小山のあいさつ!


しっかり森を支えてあげてね♪

最後に顧問の床井先生のあいさつ!


森と小山、そして、ばりこんをこれからもよろしくお願いしますね!!

幹部交代も無事終わり、席はあちこちに移動~~~~~♪

今日のばたこ(右)は女装が気に入ってたのかかなりテンション高めー♪

去年は雨で中止になってしまいましたが、今年は無念を晴らしましたね!!守安さん!!(≧∇≦)b

わいわい♪

奥にいるしげおの髪型が変わっとる(笑)岸和田男児本気モード突入!!

がやがや♪

わいわい♪

がやがや♪

気づいてましたか?
この2人姉妹なんですよー(≧ω≦)!!
美人姉妹やね~~~♪

ちらり坂田_・)チラ

ピース清水♪

ピース新屋♪


おいっ!疲れすぎやろ!(笑)

ピース全員♪
この写真かなり好きやわ~~♪

これで楽しすぎた学祭は終了~♪

___________________

ばりこんの会長としてやってきた1年は月に1度の活動でしたが、めっちゃ楽しかったです。学祭が成功するかという不安もありましたが、無事に600食という大記録を達成することができてホッとしています。一方でこのHPの更新が会長としての最後の仕事かと思うとさみしくもあります。
だから、今回の更新いつも以上に気合入れてやりました。ちなみにこれ、今日の14時からはじめて写真を選んで流れをくみたてて文字を考えて、をやっていたら22時までかかりました(; ̄ー ̄A

そんなことはおいといてー
学祭や遠征などのばりこんの活動に参加してくださったみなさん!
参加してくれることでぼくはめっちゃ楽しい経験を味わうことができました!
ほんまにありがとうございました!
森と小山のときも参加して、一緒にばりこんを盛り上げてください!

以上です!!

_________________

で、終わりたかったですが仕込みのとき1シーンを載せておきます

1人さみしく手作りチャーシューを作っている社会人の田中さん(笑)

を、見て見ぬふりして麻雀を打ち続ける1回生の西川(笑)

_________________

以上です!
ありがとうございました!
(*^-゚)/~Bye♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

学祭ー♪ への4件のフィードバック

  1. のりお のコメント:

    ほしなりさんホントお疲れ様でした♪(人´ω`*)

    ボクの写真少ないなーと思ってたら・・・最後!!Σ(´□`ノ)ノ
    それにしても公開処刑されなっかただけよかったです(*´∇`*;)

    • ほしなり のコメント:

      当日はほんまに大変やったなー!
      のりおもお疲れさん(゚∇^d)

      公開処刑・・・?
      あー!あれね!
      のりおがチャイナ着てうれしそうに写真撮ってるやつね!!
      あっ言っちゃった(*´σー`)エヘヘ

  2. アンカツ のコメント:

    ほんま載せよった。。。

ほしなり にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>