決戦前に疲労困憊な訳で

あけおめこんにちは、森です。

一応年末前からちまちま書いてはいるんですけど、結局こんな時期になりましたとさ。

タイトル通り当日会長燃え尽きてるとか前代未聞なんですが、疲れるんです。たにむーありがとうのトップ画。

さて、適度に愚痴ったところで本題ですよ。

11月24日に学祭出店の運びとなりまして、朝は8時ぐらいに皆さん集合と。
御足労かけました。

挨拶もそこそこに早速準備。

部室から必要な物持って来たり、物品借りたり、下ごしらえしたり色々忙しい…

訳なんですけど、相変わらずです。もちろんちゃんと働いて頂いてますよ。

そんなころにこっそりやってくる遅刻者一名。

ヘラヘラしてんじゃねーよ!!

皆さん大体の流れは理解してもらっているので、僕の拙い指示でもしっかり動いてくれるんです。助かるわー。
ほら、いい感じに店も出来上がってきて僕も安心…

お湯、沸いてへんがな…。
給湯室が開かないと知りませんよ…。

僕の気持ちを前田先生が見事に表現してくださいました。
結局実行委員のミスで開いてなかったみたいですね。

店の裏ではまいまいと澤間ちゃんでメニューを作ってくれてます。
始発で来てもらって、最後まで良く働いてくれました。チャイナも案外乗り気でした。

我らが料理長も定位置についております。水を得た魚のようにイキイキしております。天職なんでしょうね。

色々している間にお湯も沸きました。

よく見る悪ふざけ顔です。

麺の茹で加減を確かめたり

お着替えして

各人配置について

準備完了。

今回オススメの一枚也。

正直ちゃんと店が開けた時点で満足してたのは今だから言える事。

受付嬢方も準備しております。もうちょっとちゃんとした写真を撮っておけば良かったですかね。

最初の方は場所的な問題もあって緩やかな滑り出し。両サイドを店で挟まれている所よりはマシですが。

とか思っていたら、やっぱり昼前ぐらいから忙しいっていう。

あんまり忙しさ伝わらないですね…。二十人弱ぐらいでやっていたんですが、それでもいっぱいいっぱい。

店の左側みんなラーメン食ってる!!みたいな時間帯ありましたよ。

当然のように行列が出来ますし、有り難い事です。先輩方が毎年続けてきた成果がこういった所に出ているのかなと思ったり。

店の横では呼び込み隊が頑張っています。お客さんの対応からゴミの管理までまで幅広く活躍してくれました。

昼過ぎぐらいから馴染みの顔がちらほら。

恒例の代打、田中さん。来年もお願いします。

残念ながら写真が無かったのですが、新富大先生、高志さんといった大先輩。大江さん、阪上さん、小野さん、坂田さんと沢山の先輩方に来ていただきました。
来年以降もお暇であれば是非お願いします。

あ、和田氏もね。

そんなこんなでラストの一杯。

オグさんの存在感たるや…。裏番ですね、隣は構成員ですね、分かります。

ま、もう少し売りたかったですが、それぞれ懸命にやった結果なので僕は満足です。

損しなかったし。

で、早めに切り上げて撤収作業に追われる。飲み会場所の関係で部室前で引き継ぎ。

次は小山に会長を頑張ってもらいます。
今年の倍は活動すると豪語しておりました、こうご期待です。

予定通りそこから各々赤からに移動。

確か七時半から打ち上げスタートです。
床井先生にもここから合流して頂きました。

各テーブルこんな感じ。それぞれ個性があっていいですよね。

写っていない人もいますけど…新屋とか新屋とか。ま、気にしない気にしない。

きゅうりの香りをため込む横顔。清々しい畜生顔です。

これが無ければ赤からは素晴らしいと思うんですが…。

酒をあおる康平の横で、

ポンが放心状態だったり。

皆さん限界近い感じでしたけど、それなりに楽しく飲み食いできたかなと。

さすがに二次会的なノリにはならなかったですけど。

という訳で、一年間やっていきました。モチベーションが見つからないまま来る所まで来たなと思うのが正直な所。

それでも先輩方に助けられながら、最低限会長の任を全う出来てほっとするばかりです。

良い経験になったなと思うと同時に、もう一度やりたいかと言われれば間髪入れずにNOと答える、そんな感じですね。

こうした経験を生かして、来年以降裏から支えていきたいと思います。

ま、来年も星也さんいますし、僕の出番はそう無いでしょうけど。

これからもふんわり関わっていきますので。

あ、遅くなりましたけど副会長はたぶん彼

確認取ってないけど、薄々本人も感じているところでしょう。

という訳で、来年以降は

小山

内川

体制となります。

確実に去年以上には活動してくれるので、安心してください。

今年も変わらず、ばりこんをよろしくお願いします。

ではでは。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>