新歓

こんにちは、森です。5月17日に新体制で始動です。遅めなのは気にしない。

今回はばりこんの活動に興味を持ってくれた人たちと共に新歓として近辺のラーメン屋を攻めに行ってきました。

メンバーは僕、新副会長小山、ノリ、前田、立石、車を出して頂いたなかやん、そして…

新入生の内川。うん、いい笑顔。家はじろーしょんの近く。

そんなメンツで六時まで時間を潰し、待ち合わせのバス停に行ってみれば時間通りに続々と集まって頂いて。ほんと、有り難いお話でございます、はい。

多いかな?まぁ、車はまえだカーとなかやんカーで二台あるし、いけるかと思って数えてみれば…13人?

全然いけませんでしたー。

という訳で駐車場で軽く挨拶済まして、急遽二手に別れる事に。

車に乗れる人は乗せて丸花へ足のある人は近場にと半ば強引に纏めて、とにかく集合写真を撮ろうと。

この絵に描いたようなぎこちなさね。前田さん思いっ切り目瞑ってるし。

そんなこんなで車組は中家さんを先頭に出発。乗れなかった僕とノリと内川は審議の結果四天王に。

ごめんね二人とも。あと立石も、だいぶ狭い思いをしたようで。

そんなこんなで何とか送り出して安心しながら坂を下ってると前田カーからはぐれたとの一報…。

…早くない?

で分からなくなったから、まろの跡地に出来た炎次郎に向かっていると。

結局僕らも合流して計8人で向かいました。

まろの面影など跡形もなく…沸き上がる喪失感。

前田さんもこの表情。

肝心のラーメンはこんな感じ

これはつけ麺ですが、普通のラーメンもあります。写真は撮り忘れましたが、ラーメンと同じぐらいにでかでかと豚丼が押されています。
何よりつけ麺は大盛りにしても値段が変わらず、ラーメンも替え玉が一回タダと学生に優しいお店。

でもって、こっちの新メンバーの教育学部一回生三人娘。

左から、ちょっと抜けた西村さん、笑顔の絶えない澤間さん、自称イジリ役(笑)山下さん。

みんなとても明るくていい子で良かったです、ホントに、安心しました。

一方、丸花組

おなじみの丸花ラーメン。濃厚スープがたまらないヤツ。

毎年のようにばりこんでお世話になってます。

こっちの新メンバー、シス工の編入生さん、同期っすね。

手前が小原さん、奥が山下さん。二人とも良い笑顔。

初対面から面白要素を醸しだす浪岡くん、丸花に来た喜びを最後の一滴まで味わう中家さん。

写ってませんが小山もいます。元気にラーメン食べてます。

そんなこんなで記念撮影

小山の立ち姿に頑張りを感じて泣けます。

こんな感じで一回目終了。

色々バタバタしましたが、乗り切れてよかった、うんうん。

何より参加してくれた方々が今後もばりこんに参加したいと言ってくれた事がとても嬉しかったです。

次の活動は6月末に新歓の飲み会かなと思ってます。

そちらの方もまたよろしくお願いします。

ではでは。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>